いいなあ津軽三味線、感動します

嘉瀬の奴踊りだったか、これも良いですね。
これと津軽甚句と、りんご節は最初に覚えました。
ただ我流なので、撥の持ち方のたたくというのがさっぱり理解出来なかったのを覚えています。

撥はたたくものですが、それにしたって、それが出来れば、津軽民謡はとても面白い楽器だと思っています。
聞いていますけれど、やっぱり良いと思いますね。
一人で聞いていて、感じ入るものがあります。
老人ホームに流れる音楽だ、と思うなら、弾いてから言ってみよという事ですね。

じょんがら節って、未だに分からないのですが、それでもかっこいいですね。
まだじょんがら節って弾けないのですが、いまいち、技法が分かってない部分もあるので、これから頑張って練習しようと思っています。
まあ深く考えるものではないと自分では思っています。

専門学校で習う前に、一度覚えておこうと安い津軽三味線を買おうかと思っています。
まあ聞いていると、ここを抑えているくらいは分かります。
http://xn--torq7jstoqk0b3fc1tq.xyz/

1本の細い糸から1つの作品が出来上がるまで

元々、学生のころから編み物は時々やっていたのですが、子供が出来てからなんとなく「子供の着る物を、自分で作ってみたいな。」と思う事がおおくなりました。
そして、なんとなくからはじめた編み物が、今ではがっつりはまる趣味となっています。
最初は単調なケープやベストから始めましたが、今では透かし編みや模様編みなども交え、この子達が着るときにどんな感じになるかな?などと、想像しながら作っています。
毛糸が変わると編むときの感触が変わるのも楽しくて、太い毛糸から細い毛糸、綿の糸や細い絹の糸まで試してみました。
編み棒も竹で出来たものから、プラスチック、金属、木で出来たものなども試して、今では糸に合わせて編み棒の材質を変えるほどのはまりようです。
最近はレース編みにも手を出しており、目標はテーブルクロスとカーテンを作り上げたいなと思っています。
子育ての合間に作るので、余りたくさんの時間はとれませんが、一本の糸が徐々に形を変えて作品になってゆく姿は、達成感が大きいです。中古車買取の一括査定サイト

デザインの勉強のために始めたリーフレットの収集

私は現在デザインの勉強をしている専門学生です。
デザインの勉強をしている中で様々なデザインに触れることの一つとして、映画のリーフレットを行ける範囲の映画館に足を運び、そこに置いてあるリーフレットを回収してファイリングしています。
一つの作品においても、2から3種類ほどのデザインの違ったリーフレットがあったりもするので、色々なものが見れるのと同時に、収集癖のある私にとってホントに嬉しい限りです。
学生なのでもちろん課題があるわけですが、この趣味が実際に課題の役にもたちました。
リーフレットを作ってみるという課題だったのでとても参考になって、作品の出来も十分に感じました。
講師の方にも、リーフレットであったりチラシをよく見たり、集めたりすることは勉強にもなるから良いことだと褒めてもいただいたので、課題良しに趣味良しで良いことだらけです。
デザインの勉強になるのと同時に、集めることが趣味にもなっているので一石二鳥です。一括見積もりサイトを使って引越し費用を10万円安くできました

ちょっとした息抜き、一人で映画を観ること

“私は映画を観ることが好きです。
私にとっての映画鑑賞は一種の現実逃避であり、実際に映画館に足を運んで大きなスクリーンで観るのは現実を忘れることができ、とても好きな時間です。
映画を観る時は一人で。これが私の中の決まりでもあります。
隣に誰か人がいると映画のストーリーに入り込めず集中できないから、という理由です。
そのため、席を選ぶ時も同じ列になるべく人がいない席を選ぶようにしています。
また、この監督が好きだというこだわりはあまりなく、時間が空いた時にその時間帯に上映されてる作品で気になったものを鑑賞します。
気になったものはインタネットであらすじを読んでみて、決めています。
映画鑑賞はいつも直感で選んでいるので、様々なジャンルを観ることができ楽しいです。
洋画、邦画どちらも好きなのですが、最近は洋画を観ることが多いです。
ホラーやアクションに関しては、やはり邦画より洋画の方が迫力があり観ていて面白く感じます。
これからもこの趣味を大切にして、色々な映画と出会いたいなと思います。”30日間無利息 キャッシング

アニメが、2次元の世界が、人生に豊かさを与える

“私がハマっているもの、それはアニメです。
私はずっとアニメは子供が見るものだと思っていました。ですが、子供が見るアニメの他にも深夜アニメと言われるものもあり、大人が楽しめるアニメがたくさんあるのだと知りました。
日本はアニメ大国と呼ばれています。日本のアニメはキャラクター絵も背景も動きもとてもクオリティが高く、特にキャラクターは衣装や表情の細部までこだわりが見えたりします。
最近は、漫画やゲームが原作となっているものも多くストーリー性があり、アニメ化することにより、さらに物語の世界を立体的に感じることができます。
なにより、紙媒体などと違うところは、音を感じられるところです。
BGMやSEといった効果を使う事でキャラクターの心境や物語の変化を耳からも感じられるます。
その上、声優の空間を把握したようなセリフの吹き込みもアニメに現実味をもたせていると思います。
アニメは大人がみても楽しめますし、何より私にとっては人生を豊かにしてくれるものです。ですので、私はアニメにハマっています。”xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz

カンタン手芸!!クロススティッチキーホルダー作り!

手芸屋さんでうっている、キットのクロススティッチのカンタンキットに、はまっています。
5cmくらいの正方形の小さなキーホルダーです。
初めての方でもかんたんに、刺繍キーホルダーがつくれます。
糸、はり、キーホルダーキットが付いていて 安いところだと、500円未満で買えます。
私は刺繍をしたことがなかったのですが、1個作ったら楽しくて、今、はまっています。
動物や、風景のもの、子供用のイラストの図案など多くあるので、プレゼント用にもできて楽しめて作ることができますよ。
図案はとっておけば、キットが完成した後も、クロススティッチの布を用意すれば何度でも使えるので
便利です。
1日あれば、作れるので主婦の方にもおすすめです。
子育て中のママさんも、息抜きにできると思います。
短時間でも途中で、やめることもできますし、また続きからやれるのが魅力でもあります。
図案の色違いを作るのもまた楽しいです。
いろんな作品を作る楽しみや、プレゼントして喜んでもらえることが出来た時達成感があります。
私のいま楽しんでいる クロススティッチは通販でも買えますし、大体の手芸屋さんでおいてあるので
誰でもできますよ。http://colourful-world-joomla-theme.com/

錦織選手がリオオープンの第1回戦目でストレート負けした事について

テニスでアルゼンチンオープン後にリオオープンが開催されそれに参戦する事となった錦織圭さんですがこちら私は観れなかったので観ていませんでしたが驚くべき結果になってしまったようです。
それはなんと第1回戦目でストレート負けしてしまう事に、この時に対戦したのは世界ランキング76位のトマスベルッシ選手だったようですがどうしてしまったんでしょうかね、錦織選手らしくない試合結果で少しびっくりです。
また驚くのはこれだけではなく1セット目をとられた時にラケットを叩きつけたようでそれが折れてしまったみたいです。
なんかこれを聞くと負けた時のジョコビッチみたいですね、ラケットに怒りをぶつけているのをよく観掛けていたので、またそれで錦織選手は審判からの注意そして観客からのブーイングと凄い事になっていたようです。
この時は何故かイライラが抑えられなくなってしまったようで錦織選手がそうなってしまうのも本当珍しい事だなと思います。
なのでちょっとこの試合状況が全体的にはどうなっていたのか少し観てみたかったなと思いました。格安スマホ

私の趣味は映画館と家で映画を観ることです。

私の趣味は映画を観ることです。
映画館にも月3回は行ってるんですけど、ほとんど休みの日に家で観ることが多いです。
映画館には友達と一緒に行くことありますが、一人でも結構映画館に行ったりしてますので、友達と時間が合わなかったりすると一人でもよく観に行きます。
月に少なくとも10本は観てます。
私の場合はレンタルよりネットで有料ダウンロードできるサイトでダウンロードして観ることが多いです。
新作も観ますが、好きな映画を何度繰り返してみることも好きなので、レンタルよりダウンロードのほうがいいです。
一番多く見る映画はやはりハリウッド映画や日本映画、韓国映画です。
映画のジャンルはこだわりがないほうですが、あまり好きじゃないのはホラー映画で、それ以外はすべて好きです。
その中で一番好きなのはロマンチックコメディやヒーローが出る映画が特に好きです。
ヒーローが出る映画で最近一番ハマってるのがマーベル映画です。
マーベル映画シリーズはすべて観ていて今年公開予定の映画もすごく楽しみにしてます。闇金トラブルを解決する弁護士

今日の出来事に関する日記

今日は、朝から洗濯をしました。
忙しくて洗濯がたまっていたので、2回しました。
好きな柔軟剤の香りに癒されながら幸せな気分で洗濯ができました。

それからウォーキングに出掛けました。
現在ダイエット中なのですが、ウォーキングと自宅のヨガで2ヶ月で5キロ痩せることができました。
もともとぽっちゃり体型なので、せめて標準体重まで頑張ろうと思います。
あと2キロ程痩せたいです。

運動をしていると、食事制限だけで痩せたときよりも身体が締まっているのがわかります。
運動は、健康にも良いのでこれからも続けていけたらよいなと思っています。

家に帰ると、夕飯の下準備をしました。
今日は、豆腐ハンバーグとサラダ、卵とわかめのスープ、ほうれん草のおひたしを作る予定です。

それから30分程読書をしました。
読書は、一日5分するだけでもリラックス効果が得られるそうです。
読書は、私の大好きな趣味の一つになります。
現在、ファンタジーものの小説を読んでいます。

明日からも家事に仕事に頑張っていきたいです。参照ページはこちらから

飼っているポメラニアンを床屋に連れて行った話

3才になるポメラニアンを飼っています。
このポメ、すぐ毛がグチャグチャになるので、2か月に一回ぐらいの割合でトリミングに連れて行ってます。
今回も耳の後ろに毛玉が出来てしまったので【ぼちぼち床屋の時期だな】という事で、事前に予約をして出かけました。

床屋に着いて【短くしてください。しっぽも顔回りも短くしてください。特に毛玉ができやすいので耳の後ろは念入りに】と頼んで、ポメは預け、いったん家に帰りました。

しばらくして家に【出来あがりました。迎えに来てください】と電話があり、迎えに行ってみると【いやー、苦労しました。耳の後ろの毛玉が引っ掛かって、バリカンが通らなかったです】と、いかにも普段私が毛の手入れをしていないかのように言われてしまいました。
仕方ないので【ごめんなさい】と言ってポメを連れて家に帰ってきました。

家に帰ってよくよく見ると、耳の後ろにまだ毛玉が残っているんです。
あのトリマーさん、毛玉について苦情めいたこと言った癖に、肝心の毛玉を切ってないじゃないか〜。
床屋代、半額ぐらいにしてもらえばよかったですね。一括見積もりサイトで決める